詐欺攻略販売を駆逐せよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 管理人から「告白」

<<   作成日時 : 2008/04/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

皆様、当ブログを開設以来、本当に絶大なるご支援をいただき、感激しております。同時に、皆様のご厚情に背かぬようにするには今後、どうしていけばいいのか、プレッシャーもかかっています。

当初の「予定」では、ブログ紹介のPR画像が主内容。あとは皆様から「こんな怪しい販売広告があった」とか「こういう理屈で攻略と謳っているが、そんなことはありえない、誘いに乗ってはいけません」などの情報コメントをいただき、それを記事として採り上げさせていただいて、啓発していければいいなぁと

非常に甘いことを考えていました!

上記は今後も、できれば皆様に引き続きお願いできればと考えていますが、なかなかホイホイとネタが集まるものでもないでしょう。

詐欺ブログを名指しで吊し上げることができれば簡単なのですが、さすがにそこまではできません。

今後の展開に、いいアイデアがあればぜひご提供下さい。


さて、本題です。

このブログ、皆様から「正義感」とか「真面目」とか「高い志」などとご評価をいただいておるのですが、実はこういったお言葉をいただくたびに、ワタクシとしましては心苦しく、シクシクと罪の意識を感じてしまうのです。

ワタクシはただの、一介のパチンコ好きです。正義感からこのブログを始めたのでないことも過去のコメントにお返事で記しました。「詐欺をするようなヤツが生理的に嫌いだ」とも書きました。

しかし、このブログを始めた本当のきっかけは、実は他にあったのです。

本家ブログの「パチンコ界雑感」を数ヶ月運営してきましたが、ランキングが最高で30位くらいで、それ以上に上がりません。

「上位ブログって、それほど面白いのか? このワタクシの文章より面白い記事が、そんなにたくさんあるっていうの?

ヒマを見ては上位ブログをちらほらと拝見するようになりました。うーん確かに、内容、センスで決して負けたとは思いませんがさすがに面白く、努力労力の面ではとうていかなわないブログも多数ありました。中でも非常にユーモアのセンスが素晴らしく、嫉妬を憶え、軽く殺意を抱いたのは

パチ&フットボールというブログでした(汗)。

人気に頷くブログがあるなかで「ウッ、なんじゃこれは! 詐欺攻略法やんか!」というのを発見しました。私よりも上位に5つはありました。

こんなイカサマブログどうしてワタクシより上位にあるんじゃぃ! こいつらを排除すれば、私のランクは自動的に5ランクアップするではないか!

↑これが、このブログを始めた真相です。

皆様、隠していてどうもすみませんでした。

笑かしとイタズラとカマシ上げが好きで、時に不遜なおっさんっからの懺悔でした。


↓きっかけはどうあれ、詐欺野郎には鉄拳制裁!
人気ブログランキングへ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
記事だけ読んでスタコラ・・・と出勤するつもりだったのですが、あまりにも面白くてついコメント残すはめに(笑)。

そうそう。
「きっかけ」はどうであれ・・・ですよね!!
いや〜、勇気ある告白、天晴れデス!

ではでは^^
マユ
URL
2008/04/25 13:52
連投すみませぬ・・・。

あのですね、リンクですね。
パチ&フットボールさんのURLがウチのブログになっとります(爆)。
マユ
URL
2008/04/25 13:54
コージーさん |*'∇'*)ノコンニチハ♪

なに〜!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんでもっと早く言ってくれなかったんですか!!!
もっと応援したのに!!!(え?

悔い改めし者に爆連の恵みあれ。
(。-人-。) な〜む〜。

つ凸

くしゃ
2008/04/25 14:17
 こんばんは
 両ブログで取り上げていただき、ありがとうございます。
 殺意まで抱かれていたとは( ̄□ ̄;)
 
 謙虚なブログを心がけていきたいと思いますので、今後もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

 しかしエヴァの初当たり11回の3万発は今でも不調だと思いますが…滝汗
シゲレ
URL
2008/04/25 19:59
あぁ! マユさんだ! こんばんは〜。もうホントね、女性は貴賓としてお迎えいたしますよ。

今回は、良心の呵責に耐えきれず白状してしまいました。

リンク間違え、ご迷惑をおかけいたしました。シゲレさんが来る前に直そうと思ったけど間に合いませんでした(バタ…)。
管理人コージー
2008/04/26 00:21
くしゃさんこんばんは〜。

私もたまには爆連してみたいですよ。きょうなんか酷い目にあいましたよ(涙目)。慶次で初当たり4回で玉の出た当たりが3回って…。

どこかの誰かに当たりが偏ってるだろ!
管理人コージー
2008/04/26 00:26
シゲレさんこんばんは〜〜。

今日はエヴァ4を打ってきましたよ〜。財布に8万円持ってホールに出かけ、慶次を打ったあと、残っていた2000円で打ちました〜。35玉ですが、46回回ったので、まぁまぁですかねー。まぁ、今日の金曜日って、1年の中でも最上級に近い状況なんでしょうね。

って、呑気なこと言ってる場合ではない!
管理人コージー
2008/04/26 00:32
こんちわ〜

な、なんて不純な動機なんだ・・・あ、浅ましい・・・
へへっ、冗談っす(゚∇^*)
数ヶ月のお付き合いではありますが、コージーさんの人間性は垣間見れているんで、これからも微力で応援させていただきます☆

記事の更新情報がうまく表示されていないみたいですねぇ。解決できればもう少しランキングも上がるかと。
あと、ヤカラからの批判なんかが来れば逆に新たな展開が生まれそうな予感がします。今日もポチッとな凸
こん
2008/04/26 01:33
どうもです。
妻にテキトーに言われてやってきました。ゴホゴホ・・・
あらま、そんな事言わなくても私(達)も同じ様に感じていましたよ。
ランキングが少しづつ上がって来た時に、上位にあるブログはやっぱり、面白いブログも多いのですが、何これ?って思っているのもありましたよ。
動機はどうあれ、コージーさんの行動には拍手です。確かにこのテーマで続けて行くのは大変だと思いますが、そこはそれ、コージーさんの天才的な文章&知識で詐欺サイト撲滅を目指して下さい!
応援してますよ、では、ポチっとね。
パチ沢(夫)
URL
2008/04/26 22:52
こんちゃんさんこんばんは〜〜。お返事たいへん遅くなってごめんさい。

そうなんですよ、ピン送信がうまくいっていないみたいなんですよね。原因は、もしかしたら巨大なタイトル画像かもしれないんですが。こんどテストしてみます。

批判はたぶんあまりないでしょう。議論になったら勝ち目無いですから。いやがらせはあるかもしれませんが。
管理人コージー
2008/04/29 00:31
パチ沢(夫)さんこんばんは〜。パソの不良や仕事の関係でお返事が大変遅れまして恐縮です。

しかし(夫)さんでしたか…(汗)。

ところで、私に才能なんてとんでもないですよ。ブログのかけもちなんて、能力不相応なことをやってしまったのではないかと、やや反省しています。このブログには皆様のご協力が不可欠です。これからも暖かいご支援を願います。
管理人コージー
2008/04/29 00:39
はじめまして。
殺意を抱いているというシゲレさんのところから参りました。
早速ですが、ネタに使っていただければ思いコメント致します。
私は昨年の中頃、まぐまぐで攻略法のメルマガを2種類とっておりました。
ひとつは、全勝をうたい文句にしているメルで、毎週と言っていい程、飛びきりのネタが入りましたとメルマガを送ってきます。
300万とか500万とかで入手したというにも関わらず、一人当たり3万程度でお渡しするというものです。
さすがに毎週そんなネタが出てくるはずもなく、またサイトにアクセスできない方がいらしたので販売期間を延長するという手も使っておりました。
時々、CSから出演依頼がきたが、私は攻略プロでメディアプロではないということから出演をお断りしましたというコメントもありおおいに笑わせていただきました。(続く)
さはら
URL
2008/05/01 23:47
(続き)もう1本のメルマガは、本当に効果があるかという質問に対してはこれまでのメルマガを見て各自でご判断下さいというものでした。
これはいざとなった時に、効果があるとは行っていませんよ という言い逃れをするための伏線だと思います。
また、全国の○○という店の何番台が何日に出るとかという予想をして、当っただの惜しかったのだのという内容も載せていました。
この記事には、何回転から何回転が当たりやすいということもあったので、突っ込みのメールを入れたらタジタジでした。

こういうメルマガを配信しているまぐまぐにも多少は責任はあるのではないかと個人的には思っております。

それにしても、あおるだけあおっておいて効果がなかったら、やり方がまずいとかその店の台は裏モノだとかという理由でごまかしている業者には本当に腹が立ちます。
さはら
URL
2008/05/01 23:48
さはらさんこんばんは〜〜。

有難うございます。初のネタのご提供。感謝いたします。さっそく使わせていただきます。

某シゲレさんには直接手を下すわけにもいかず、わら人形をシバいたりしているのですがあまり効果がないようです。

ネット系のメディアには、上場しているような大手であっても怪しい勧誘だらけですね。日本人は「自分の責任で判断する」ということが不得手なようですから、これからは個人個人が意識を変え、情報の選別能力を高めることが大事だと思います。
管理人コージー
2008/05/02 01:03
確かに上位なのに下らないブログが多々ありますねー
特に上から二つ目なんて下らない上にほとんど更新してないし……なんでランキング維持できてるか不思議ィ
通りすがり
2008/05/07 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管理人から「告白」 詐欺攻略販売を駆逐せよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる